中学生女子の家出、家族・学校総出で探しました

近所のとてもきれいだと有名な中学3年の女の子が、親との大きなけんかの末家出をし失踪しました。親もしつけのためとはいえ怒りすぎたと反省していましたが、失踪の間中学校にも行っていなかったらしく全くどこにいるのかわからないと不安がっていました。

警察にも届け、学校側も交友関係を調べあらゆる手を使って探していました。同じ学校の子供たちもみんなLINEやTwitterやサイトや掲示板を使い拡散をして情報提供をお願いしていたようです。何かニュースになるような大きな事件に巻き込まれていないか、テレビや新聞をくまなく見たりし不安になったりしていました。

結局、警察の捜査の結果無事に見つかりました。仲の良い少々不良の高校にも行っていない男の子たちと一緒にいたようです。女の子自体、きれいで目立つこともあり不良というわけではなかったのですが、いつもそのような男の子から声をかけられ、今回の件も簡単に協力してもらえ家出をすることが出来たようです。

同じ中学の多感な同級生たちは何か事件に巻き込まれてでもしたら大変だと、一生懸命SNSを使ったりして協力して探していました。最近子供が関係する悲しい事件や事故が多く報道されています。親は本当に見つかるまで不安な毎日を過ごしていたと思います。その子の安易な行動が警察・先生・同級生とたくさんの人に迷惑をかけています。こんなみんなに迷惑をかけるような行為は、絶対にやめてほしいですし、事件につながった可能性もある行動自体許せれないものがあります。